おしるこ(もどき?)

Oshiruko


ジョージアの10月にしては結構寒い。。。?

今日は晴れているのに涼しく、夜には寒いぐらいでした。

そんな日は暖かいものが欲しくなりますよね。

で、おしるこを作りました♪(お餅は「もち粉」で)

でもね。

Oshiruko


使ったお豆は小豆じゃないの。

大きいでしょ。(笑)

これは「kidney beans」キントキ豆?

kidney beans


うちはこれを煮豆にすることが多いんだけど

おしるこもいいよね。(笑)



Oxalis


カタバミが。。。

畑や芝生に生えると草むしりが大変だからあまり歓迎しませんが

ここならいいんじゃな~い♪




ベゴニアを植えた鉢の中から沢山育って

それがねらったかのように可愛いのです。(笑)

これね、種を蒔いたわけじゃなくてこぼれ種♪


雑草でもこういう生え方なら歓迎です!(笑)





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント