雨の日の紅葉

Autumn leaves


昨日も一日雨

寒い雨の日は茶々丸の散歩もおっくうになります...。

でも、茶々丸が行こうよ~と

玄関をカリカリと爪を立てるのでしぶしぶ出たのですが

冷たい小雨に紅葉がしっとりとした表情を見せ

それはそれは綺麗でした。



雨の日の落ち葉の道もなかなかいいですね。

出かけるのがおっくうだったけど一度出ちゃうとなんてことないな。




息子がスクールのプロジェクトで発泡スチロールの球体を使うとかで

久しぶりにクラフトショップ(Jo-ann)へ行きました。

たいていのクラフトの道具は家に揃ってますが

さすがに無かったので。。。

実は火傷をしてから大量の熱湯を扱うのが怖くて

なんとなく染物の準備が後回しになりがちでしたが

今日行ったクラフトショップでいろいろな材料に触れているうちに

やる気復活!


USACotton


可愛い小花柄の生地を見つけて

一気に引き上げられました。(単純?笑)

昔は生地屋さんに行ってもその種類の多さにただただ目移りして

やたら沢山買っていましたが

最近やっと自分の好みがわかってきました。(やっと?笑)

USAコットンの中には私の好きなカントリー風な小花柄が多く

私はそんなアメリカの農家のお母さんが好んで着てそうな柄が好きなのです♪


もう一つ選んで買ってみたシャープな柄の布

不思議なのは使い方によっては「和」っぽくも見えること♪

自宅に戻り早速たんぱく処理したスカーフ布にトリミングしてみました。

染めてみるのが楽しみです♪♪

ん~でも明日は晴れてほしいな

本格的に寒くなる前にニンニクの球根を植えたいんだけどね。。。

天気予報は雨か~





Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント

  1. ララガーデンのユキさん おばんです。柏崎はもうこの時間(PM5:20)真っ暗です。夕方から大粒の雨が降って来ました。叔父さんの家で子供の頃の話に花が咲き長居をしてしまいました。叔父さんとは12歳(叔父さんが上)違いますが、叔父さんの奥さんとは2つ違いで、結構話が合います。さてそちらは雨の日のモミジですか?色がはっきりして風情が有りますね。息子さんのお手伝いですか?ずいぶん長くコメントを出さなかった様で、御免なさい。火傷をしたんですか?後遺症は残りませんでしたか?今そちらは野菜なんか作って無いのかな?

    返信削除
    返信
    1. 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)

      こんにちは
      訪問、コメントもありがとうございます。
      写真の木はカエデの一種だと思います。(詳しくは知らないのですが)散歩道の途中で見つけた木です。叔父さんは年の差婚?ですかね。(笑)
      火傷 そうなんですよ。。。染物の準備をしていた時に熱湯を足先に被ってしまって、べロッと…。(汗)まだ新しい皮膚が出来ないので薬をつけて包帯を巻いてます。(でも、だいぶ良くなってきてますよ♪)熱湯は普段から身近に扱うものですが改めて怖いなぁと感じてます。
      野菜 最近玉ねぎの球根を植えました♪

      削除

コメントを投稿