苗と球根 

 Seedlings and bulbs


久しぶりにガーデンセンターでお買い物をしました♪

秋に植える苗や球根を買う為です。

火傷の治療をのんびりやっていたので

ちょっと時期的に2週間ぐらい出遅れちゃったのですが。。。

まだまだ店内には苗や球根がずらりと並んで十分楽しめました。





大体買うものを決めてから来てますが

いろいろ見ると気が変わったりしますよね。。。(笑)

しかも!





時期が遅くなったせいで球根系の値段が下がっていて

見切り品でなんとガーリックも玉ねぎも $1.00 でした~!!!

(ここは近所のLowe’s 定価は$3.98ですよ~)

植え付けるにはまだ十分間に合うと思うので喜んでたくさん買ってしまいました。





帰りの車

買ったものを車に積んで意気揚々と帰ってきたのです♪♪


明日からいろいろ植えていこうと思います。

何を買ったかは植えるときに説明しますね。



で、話は変わるのですが

最近新しいノートパソコンを買いました。薄くて軽~い♪(Asus-Zen)




今まで使っていたのはDellのWindows Vista(写真左)と言って

ずいぶん前のPCです。何度か調子悪くなってその度に

友人に直してもらってましたが

どうやら寿命が近づいていたようで

すっかり壊れる前に買い替えた方が良いと判断しました。

とは言っても今まで使っていたのが使い慣れているので

せっかく新しいのがあるのに古いほうばかり使ってしまうのです。(笑)

で、今日は新しいPCから投稿してみました~。

写真に文字を入れるソフトがまだこっちに入ってないので

写真は名無し?ですがそれ以外は

ほぼ新しいPCで出来ることが確認できました~♪

Windows 10に早く慣れたいと思います。


一つ驚いたことは、PCが変わると写真の見え方がずいぶん違うことです。

今まで使っていた画面に比べてこのPCは随分青っぽく見えます。

皆さんが私とすっかり同じものを見ているのだと思ったらそれぞれ違うんですね~。

「そーなんだー。」って思った。。。






Link to rankings
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support

コメント