食べるラー油&リス社会


            去年流行しました?

          辛いものは苦手なんですけど
           これ、美味しいですね~。

         もやしとニラのナムルの上に納豆
         その上に食べるラー油をかけて~♪


             今日のリスさん



         いつも来る人懐っこいリスさん

           片耳に特徴があるので
         他のリスさんと区別が付きます。

              でも最近
           この子にライバルが…

        他のリスさんに追い回されてます。

           リスって鳴くんですよ。
      「ジージージー」っていかく?するんです。

        リスにも縄張りとかあるのかなぁ…。



           リス社会も厳しいね。







人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. リスにも縄張りが、、可愛いけど、実は生きることと次の世代を残すことで必死ですね。
    生き物の世界は厳しいです。
    食べるラー油、、アメリカにも日本食材が何でもそろってるんですね~

    返信削除
  2. こんにちは~
    食べるラー油。美味しいですうよね!
    辛いもの好きの私はご飯が進んで危険なご飯のお供です。(笑)
    そちらでいても何でも手にはいるのですねぇ。
    昨日の100均のカップも、そちらで売ってるの?
    今こちらではシリコン素材もモノが流行っていてレンジでチンする蒸し鍋みたいのもあります。
    私はもってないのですが臭いとか大丈夫なのかなぁ…って思ってます。。

    ほんとだ!
    リスさん、よく見ると左耳の先に切り込みが!
    以前のお写真も見せてもらうと確かにこの子ですね!
    いつも見せていただいてるとまるでLalaさんのお宅のペットみたいで、追いかけられてるなんて聞くと、「ちよっと!うちの子になにするのよー!」と言いたくなりますわ。。(笑)

    返信削除
  3. ナベショーさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    リスさんも可愛い顔して戦うときは結構激しいですね~。
    せっかく慣れてきたリスさんです。縄張り守りきれると良いのですが…。
    食べるラー油 日本に一時帰国された方からのお土産です♪

    返信削除
  4. baramaruさん
    訪問、コメントもありがとうございます。

    美味しいですね~。ラー油と言うからもっと辛~いかと思ったらそんなでも無いですね。(チョイ辛タイプと書いてありました。)
    これはお土産でいただいたのです。
    シリコンのカップは母が送ってくれました~。
    臭い そうですね。そのものはなんとなくゴムっぽいですが料理にはさほど影響ないと感じました。(敏感な人はわかるかも知れませんが)

    うちの子に~!(笑) リスさん大変そうです。
    うちの子には頑張ってもらいたいものです。

    返信削除

コメントを投稿