素焼きの鉢


        ある方が素焼きの鉢を譲ってくださいました。
              こんなにたくさん

            暖かみのある素焼きの鉢は
         見ているだけでも なんだかホッとします。

        これからこの鉢をどこにどんな風に置こうか
             また何を植えようかと
            手に持って考えていると…


             MADE IN ITALY
          キミはイタリアから来たんだね

         イタリアの人もガーデニング好きかなぁ

              そういえば 
       イタリア料理ってハーブを使うものばかりだなぁ
          素焼きの鉢にはハーブが似合うかな


           などと 思い巡らしています。




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッPlease!

コメント

  1. 素焼きの鉢、たくさんありますね。
    確か、保水状態がわかる利点があるようです。

    返信削除
  2. しげじいちゃんさん
    そうなんです。た~くさんあります。どのように使うか考えるのが楽しいです。

    蒸れ過ぎず しっとりするって感じですかね。

    返信削除
  3. ま~~~!たっくさん!
    お店ができるぐらいありますね(笑)

    ハーブは素朴な鉢ととっても相性が良さそうですねえ^^
    イタリアと言えばテラコッタの鉢^^
    きっとガーデニングも盛んなのでしょうね

    Lala様の記事でノックアウトという薔薇の記事を読み
    真っ先にスイートカバーを思い出しました^^
    庭師の方のお手入れ方法、私もとっても興味があります^^
    またそっと覗き見しておいてくださいね!(笑)

    返信削除
  4. ローズさん
    たくさんの鉢を前にあれこれ考えては思いを膨らませています~。

    イタリアも行ってみたいなぁ。

    ノックアウトは今一度目の花が終わって(花がら大きなごみ袋一杯ぐらい出ました)もう次の花が咲き始めてます。
    ご近所さんの庭師も1週おき位に来てますね~。いつも観察してます。フフフ。

    返信削除

コメントを投稿