これだけ?


              ブルーベリー
         今 木に残っているのがこの一粒だけ…
          植えてから2年目の小さな木ですが
            去年はもう少し生りました。
        (全部鳥に食べられてしまいましたが…)

             どうしたのでしょう。

        花は幾つか咲いて実も付けていたのですが
            茶色くなって ポトッと…

     ニーモ(ディズニー映画)のお父さんのような気分です。




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. こんにちは。
    我が家のブルーベリーは一昨年くらいに枯らしてしまったのですが、その前年、花は咲いたのですが、実にならずにほとんどが落ちてしまいました。
    その時は、水枯れしたのかな?と思っていましたが、もしかすると根っこをカナブンの幼虫が食べちゃっていたのかな?とも・・・。枯れた時には根がほとんどなくなっていたので・・・。

    それにしても、ブルーベリーって、新芽から落葉までとても美しいグラデーションで楽しませてくれますよね♪おいしいし♪

    来年はたくさんとれるといいですね!

    返信削除
  2. Kohitsuji129さん
    水枯れ?カナブンの幼虫?いやな予感がしますね~。ただ植えっぱなしであまり世話をしてなかった(やり方も知らない)のでちょっと調べてみます。来年のためにも。
    コメントありがとうございました♪

    返信削除

コメントを投稿