ほほ笑み方

           ブラックベリーの花が咲きました
             実がなるのが楽しみです。


         ちょっと言わせてもらいたいことがある
           言わないほうがいい時のが多い

            かけてあげたい言葉がある
            口に出来ないときのが多い

           昔に比べて口数が減ったかな
           ちょうど良くなったってことか

         せめて 笑顔が引きつらないように
               この花に 
           ほほ笑み方を教わっている所

            良い実を結ぶ人生のために

コメント