ハーブでうがい薬


       先週 子供のField Day(運動会)がありました。
 学校で日本人の子は同じ学年(200人ぐらい)にたぶんうちの子一人
     みんなより一回り小柄なうちの子ですが大健闘しました。

           しかし張り切りすぎて…
       変なセキををしてます。それに微熱(風邪かな)

      少し調べて咳止めに効果のあるハーブを探しました
           オレガノ、タイム、ミント
          うん。これならうちの庭にもある。
    それぞれのハーブティーを飲むか濃い目にせんじてうがい薬。

        オレガノはドライのがいいとあるので
             去年のものを使って


             んー。濃すぎたかな
          ちょっと子供の飲める味ではない
            これはうがい薬にしようかな


     フレッシュのタイムとミントは一緒にせんじてみました
         こちらはティーとして飲めるほどマイルド
            子供にはこっちかなぁ

              そんな中
      CNNのニュースで子供用風邪薬にリコールが出たと
       知り合いの女医さんより連絡が入りました。
      とってもタイムリーなニュースに複雑な気分です。

           んー。なんといったらいいか…

        うちの子 早く良くなってくれるといいな

コメント