亀?侵入!

          タートー!タートー!マーミー
          
              タートー!!
     
    何やらバックヤードで遊んでいる幼い娘が大興奮してる
          マーミー来て~! タートー!
              行って見ると!!
           
           亀!=タートー(タートル)


            子供用ヘルメットぐらい
              ちょっと怖い…。


             でも目はやさしい

        パティオを手作りしたときに余った砂で
        子供用の砂場みたいのがあるんですけど
             そこに居ました
                
              何で??
          
        「ビーチだと思ったんじゃない?」と
     娘は納得していた…。(娘は海がめしか知らない)

           あんまり周りが騒がしいので
              気を悪くしたのか
       デイリリーの茂みに入り込んでしまいました


         いろんな生き物が訪れるこの庭で
         
         たくさんの思い出を作る私と子供達

コメント

  1. 大きな亀ですね。
    山亀?ですか。
    それにしても、家の庭に亀が来るなんて、日本ではありえません。OH~~すごい・・・。驚き・・・。
    子供が手を出すと、噛み付かれて怪我をしては大変ですから気をつけてくださいね。
    亀は日本では長生き、また縁起の良い動物として大事にされます。
    LALAさん宅にも何か良いことが起こるかも知れません・・。

    返信削除
  2. しげじいちゃんさん
    私も子供達もびっくりしました。
    子供達は棒で つんつん とやったりしてましたが
    さすがにちょっと怖いので
    手では触ったり出来ませんでしたね。
    こんなことがあるんですね~。

    返信削除
  3. すごいね。
    うちの近所でも見かけたって
    聞いたばかりだったので、
    こないだの雨でアトランタに
    たくさん亀さんがでてきちゃったのかしら?
    楽しいお客様でよかったね。

    返信削除
  4. aiさん
    コメントありがとうございます♪
    亀さんてゆっくり動くイメージがあったけど
    せっせと結構早く動いてました。

    また来てくれるかな。

    返信削除
  5. 僕は、はじめとてもこのブログをみてすごいびっくりしたんだけど、うちの家主によると、このエリア結構、カメ出るらしいです。
    理由は、周りにある小さな湖(池?)らしいです。
    でも、家にカメが訪問するなんて、やっぱりすごいですね。

    返信削除
  6. kojiさん
    近くの公園(車で5分ぐらい)の池で亀を見たことあります。誰かが飼えなくなって逃がしたものかなぁと思っていましたが、家主さんの話を聞くと野性っぽいですね~。

    次はどんな来客がいらっしゃるか楽しみです。

    返信削除

コメントを投稿