ズッキーニの急成長


           ベジタブルガーデンの様子
          今一番元気なのがズッキーニ


          予想以上に葉を広げて両脇の
          トマトとペッパー達が迷惑そう
        花も次々と咲かせて小さな実も見えます。


      この花てんぷらなどにして食べられるようですが
       やっぱり大きく実らせてから食べたいので

             ここは我慢です。


       一つ前の投稿からカメラを新しくしました。
          まだ操作に慣れてないのですが
          機能が前のカメラより数段上がり
        投稿するのがますます楽しくなりました~♪




人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています。One ポチッ Please!

コメント

  1. 元気なベジタブルガーデン!!
    アブラムシよけのCDってアレですね。日本ではよく鳥よけに使われています。黒いアブラムシ、葱類が好きなのでしょうね。今、普通の葱にドバッとついています(涙)

    ズッキーニ、楽しみですね!

    返信削除
  2. kohitsujiさん
    あのCDがどれほど効いているかはわからないけど…いろんな所にぶら下げてます。
    鳥も可愛いけどトマトをつついちゃうから困ったものです。
    黒いアブラムシ…アレ見ると食欲なくなりますよね~。

    ズッキーニ来週には食べられるかな~。

    いつも訪問ありがとうございます。感謝。

    返信削除
  3. ズッキーニ、暖かい土地では大きく育つのでしょうね!
    こういうのって実が生りだすと一気にたくさん生りません?
    わたしは食べられるものは育てたことがないのですが、
    夏になると知り合いがキュウリを山ほどくれますー。
    ズッキーニもウサギさんとかに狙われるのかしら?

    返信削除
  4. こんばんは~

    凄い~!ズッキーニってこんな風にできるんですね~
    実はお花も初めて見ました
    お花を天ぷらに???ほ~~~(感心)

    こんなステキな菜園があったら
    そりゃレンガステージどころではありませんわ!!
    日本でも野菜が大ブームです^^

    返信削除
  5. つばささん
    ズッキーニは2度目の挑戦なのですが今年はすごく調子がよさそうです。収穫したらどんな食べ方がいいかなぁ~と
    今から楽しみです。食べきれないほど収穫できたら夢のようです~♪

    どうやらこれの葉は、ウサギの好みではないようです。(実は、まだわかりませんが…)

    返信削除
  6. ローズさん
    ズッキーニの花は結構大きいですよ。この写真は昼間撮ったのでクシャッとなってますが(朝しか咲いてないんです)開いたときはきゅうりの花の5倍ぐらいです。
    黄色いハイビスカスみたい…(ちょっと褒めすぎ)

    レンガステージの進み具合はどうですか?
    野菜も、花を育てるようにおしゃれに育てられたら~と
    考えてますが理想と現実ってやつですかね~。
    エレガントさをズッキーニに求めるのにも限界が…(笑)

    返信削除

コメントを投稿