Vlog 薔薇の釉薬絵付け


YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね~♪

今週に入って随分春らしくなりました♪

前回の動画で植え付けした薔薇の苗もちゃんと根付いてくれたようで安心しました。

それから、密かに?種蒔きしてた勿忘草があったのですが
今回動画初公開?してポットに移し替えました。(笑)

前回フラックスの種まきに失敗して。。。(涙)
それのバックアップとして勿忘草の種を蒔いておいたのです。
今度はちゃんと花を咲かせるまで育て欲しいなぁ。。。

勿忘草シリーズのお皿も絵付けをして完成させました。
薔薇の釉薬絵付けの実験も6種類の粘土で同時進行してます。
本焼き後の結果はどれもいい感じです。

今回は脳が薔薇モードでしたので薔薇を描きましたが
いろんな花も描けるようになるといいなぁ。。。と思っています。





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント

  1. とても素敵な器ができましたね。
    私まで嬉しくなりました。
    茶々丸さんかわいい。10

    返信削除
    返信
    1. 瑠美子さん、コメントありがとうございます!
      素敵な器と言っていただけて嬉しいです♪
      毎回、窯を開ける時はドキドキ、ワクワクします。
      茶々丸は私が忙しくしてると寄ってきてちょっかいを出すんですよ。
      暇にしている時はそうでもないのですが。。。(笑)
      「10」♪

      削除

コメントを投稿