クリスマスローズの苗が届いた!

 

先週オーダーしていたクリスマスローズの苗が届きました!
と言うか、
昨日の夕方届いていたのに気が付きました。
(もしかしたら昼間には届いていたかもしれません。)

ご覧のように土は無く
根っこのまんまの状態でレジ袋?に入って箱に入って届きました。
さっき庭から掘り返した感じが半端ない。(笑)
一応ネットショップからオーダーしたのですが
友人から苗を分けてもらったような親近感?があるお店ですね。(笑)

ちなみに左側でモフモフしてるのは茶々丸の後姿♡

とても元気そうな苗です♪
が、
届いたらすぐに植えて水をあげてねってことだったのに
夕方のご飯の支度が忙しい時に気が付いたので
あれこれやってるうちに暗くなってしまい
届いたその日には植えることが出来ず、
とりあえず一晩水に浸し朝を迎えてしまいました。

2~3年目の苗の5株セットで$25ぐらい。
(送料が少しかかりましたが)
クリスマスローズにしては安いですよね?
花は今年は咲きません。来年咲くとのことです。(たぶん)
まぁどんな花が咲くかはわからないとのことなので
ちょっとギャンブル的な「かけ」でもありますが
茎の部分だけ見てもピンクっぽいのと白っぽいのがあるから
違う色の花が咲くってことはわかります。

今から楽しみだなぁ。。。

あ、植え付けはさっき完了させました。
どんな花が咲くかよりもまず、ちゃんと根付くかですね。(笑)

植え付けの様子は次に投稿する動画に編集して入れます♪



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント