ピーターラビットのマグカップ

スリフトストアでピーターラビットのマグカップを見つけました♪

日本にいる母がピーターラビットの大ファンなので
今度日本に帰るチャンスがあったらプレゼントしようと思います♪♪
(いつ帰れるかはわかりません。今年はまだ予定してませんが…汗)

母が持っていた小さなサイズの絵本を
私も子供の頃、何度も開いたの覚えてます。

ウサギの描写も可愛いですが
畑の様子や花や野菜も素敵なんですよね~。

ウサギに野菜や花がを食べられるなんてこっちではしょっちゅうなので
マグレガーさん(農園に出てくる怖いおじいさん)の気持ちもわかるんだけどね~。(笑)

でね、カップの話に戻るけど、
びっくりしたのが、このマグカップ
どこのメーカーが作ってると思います?


まさかのWedgwood(ウェッジウッド)でイギリス製
Wedgwoodって言えばアンティークでも人気の高い
奥様?セレブ?ブランドじゃないですか~!
全然想像がつかなったなぁ。。。
可愛らしいピーターラビットとあんまりしっくりこないけど
??
きっと質の良いカップなのでしょう。

Wedgwoodだろうが、なんだろうが
スリフトで見つけたのですから$1でしたけど。何か?(笑)

今日も掘り出しちゃったね~♪
きっと母も喜ぶわ。

YouTubeに動画も投稿しています。ぜひこちらも見て下さいね。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント