古切手


古切手 若い頃集めてたんですよね~。
あの時集めてた古切手をどうしたかの記憶はないんだけど...(汗)

切手ってこんなに小さいピースなのに
それぞれに完成してると言うかデザインがぎゅっと詰まっているんですよ。
小さなアートですよね~。

そして一度使われてるって言うのにも「きゅん」とするんです。
わかります?(笑)
大切な方と手紙でやり取りをしていた記憶のある方にはわかってもらえますよね。

今でこそ何処に居てもメールやスカイプで連絡を取ることが出来ますが
私が若かった時は手紙を書いてはポストに投函し
返事を待って待って。。。と
「お元気ですか?」のやり取りにも重みがありました。
懐かしいなぁ。。。
ユーミンの「青いエアメール」の世界ですよ。

最近手紙を書くことも無くなったけど
古切手を眺めているとなんだか「グッ」ときちゃうなぁ。

あの時の私は若かった。。。(笑)
まさかこちら側に住むとは思ってなかったけどね。。。


でね、古切手ってネットで買えるんですよ。
これもオーダーして届いたものです。
世界中の古切手がセットになっているものを選んでみました。

ちょっと使ってみたい場所があるの。
勘の良い人はわかるかもね。

YouTubeに動画も投稿しています。ぜひこちらも見て下さいね。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント