楽しみにしてること。

 

今日は朝から小雨が降ってちょっと肌寒い。。。

咲き始めた花が一度引き締まるので丁度いいかな?

長く花期間を楽しめるのでたまに寒さが戻るのは悪くないよね。

まぁ寒くなり過ぎて全滅は悲しいけど~。(汗)

多分それは大丈夫でしょう。(祈)

ヒヤシンスも花開いていい香りがしてます。

ヒヤシンスの香りって結構強いですよね。

少し離れたところからでもフワッと香りが運ばれてきてました。

さて、

クリスマスローズが好きな方も多いと思いますが

私は育てたことがありません。

は?何を突然言い出した?(笑)

まぁ聞いてください。いつものあれです。

余談といいつつ聞いて欲しい話です。(笑)

うちの近所のホームセンターでは最近クリスマスローズを見たことが無くて

今年は見かけたら買おうと思ってましたがやはり見つかりません。

結構人気のある花だと思ってますが不思議です。。。?

なぜお店で取り扱わないのでしょう?

でね、

ならばと言うことで

ネットで探してみたんです。

そしらローカル(ジョージア内)でナーサリーがあったので

早速、(さっき)オーダーしてみました~♪

そろそろ花の時季は終わっちゃうらしいので

2~3年目の苗で来年から花が咲くと言うまだ小さい苗

しかもどんな花が咲くかはわからない「5株セット」です。

なんて夢のあるセットでしょう!!


ってことを言いたかったの。

さっきオーダーしたばかりだから

もちろん、まだ手元にはありません。

たぶん、来週かな。

来年からはこんなの咲きました~的な

「クリロー話」に私も参加できるかしら?(笑)

もの凄ーく、楽しみ~!!

YouTubeに動画も投稿してます。是非見て下さいね。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!




コメント