市民農園ボランティア

 

今日は市民農園のボランティアに参加しました。
今回はみんなに召集がかかかったので
久しぶりにお会い出来た方もいて農園も春を迎え活気が戻ってきました。

あ、写真は農園に種蒔きしてたグリンピースの芽です。
可愛いでしょ。
発芽を確認して上機嫌♪

ボランティアも頑張るよ!ということで。。。

作業内容は果樹園と農園にわかれて
それぞれの清掃や草むしりが主な仕事なんですが
仕事内容の大変さにかなり差があるですよね~。

(愚痴っぽくなるのでこの件に関して多くを語るのを避けよう。笑)

私と娘が担当したのは農園の草むしり
ほぼ2人で広ーい農園の草むしりを3時間頑張ってきました。
(遅れて数人来てくれたので助かりましたが)

頑張り過ぎて腕が…腰が…首が…重い。

う~~~

明日の朝起きれるかしら?(汗)

YouTubeに動画も投稿しています。ぜひこちらも見て下さいね。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。






人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント