水仙の花

 

すっかり春らしくなりました~。
あったか~い!
水仙満開!菜の花も咲きだしました。
庭に出て温かいとそれだけでウキウキしますよね。

今日は庭の黄色い花を摘んでブーケに♪
我が家の庭に今咲いてる水仙は3種類と菜の花(チンゲン菜のだよ。笑)
白っぽくて内側がレモン色の大き目の水仙と
小さめで黄色が濃い目のと、黄色一色の水仙
(あ、写真で写っているのは2種類ですね。)

まだ咲いてないけど一昨年植えたのに白っぽくて内側がオレンジって言うのもあるよ。
それから去年の秋に植えたのもまだ咲いてないなぁ。。。

水仙にもいろんな種類があって咲く時期もずれるから
春を楽しむには良い花だよね。
しかも鹿もウサギも好きじゃないみたいで食べない。(これ重要。笑)
チューリップみたいに咲いた後掘り起こしたりしなくていいし
毎年咲いてくれる水仙は偉い!

去年の今頃、アメリカでもコロナの波が押し寄せて
トイレットペーパーや食べ物や水がお店から消えたと思ったら
いつ終わるのかわからないロックダウンが始まり
これからどうなるの~?って思っていた時も
秋に植えていた球根花が次々に咲きだして
随分と心を和ましてくれました。

これからどうなるの~?は未だにわかりませんが
春先に咲く黄色い水仙が今年も気持ちを引き上げてくれます。

YouTubeに動画も投稿しています。ぜひこちらも見て下さいね。
チャンネル登録もしていただけると嬉しいです。





人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント