開かないトランクのカギ


イースターが近いからイースターエッグの飾り用に
テキトウなカゴを探しにスリフトに出かけたけど
丁度良さそうなカゴは見つからなくて。。。

たぶん、考えることは一緒なのかな?
エッグハント用に使えそうなカゴは残ってなかったよ。
でもね、
カゴで出来たトランクを見つけました!
(もうイースターは関係なくなってしまってますが…汗)

ちょー私好み♡

今年はワクチン打って
これを持って海や山にバケーションに行きたい!!
と盛り上がったんだけど

一つ問題が。。。

このトランク、鍵がかかったまま売られてて
しかもカギは無いのよ。(スリフトだから。。。)

どうする~?

ってちょっと考えたけど 精密機械ではないし、
これぐらいのカギならドライバーとか差し込めば開くんじゃない?

と、とりあえず買ってきちゃたのよ。


見て見て~
なんかさ、赤毛のアンとか、
大草原の小さな家のローラが持ってそうなトランクでしょ~!
ちょー可愛いでしょ~!

もうウキウキしならいろんなドライバーを突っ込んで回して
鍵を開けようと試したんだけど
一向に開く気配がない。

クルクル回るけど何処にも引っかからない感じで。。。

これ開かないかも。。。

ガーン

ん?

待てよ、

この鍵の部分をネジごと外しちゃえばいいんじゃない?
と、思い付き


丸々取っちゃいました~♪

閉めるだけなら両サイドに付いてる金具で十分だし
これでいいやと思ったけど

鍵の仕組みがどうなっているのか裏側から見て見たら
驚愕の事実が!!!

この鍵穴はダミー、
見せかけの鍵穴だったの。

どういう仕組みだったかと言うと
この丸い鍵穴部分が横にスライドして
いとも簡単に
「カチャッ」と音を立てて開きました。。。

そんなことってある?(笑)

さて、
YouTubeに動画を投稿したので見て下さいね
このトランクがさりげなく鍵のことには一切触れず
(オシャレに)登場してます。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪

Thank you!

コメント