コロナテストの受け方 COVID-19 Nasal SWAB

さて、受けましたよ。

コロナテスト

コロナテストにも幾つかあるようですが、私が受けたのはNasal SWAB

受けるまでの流れはこうです。

先週急にコロナとは違う病気で体調を壊したので

普段健康診断を受けているファミリードクターの病院に行きました。

病院に入る前にコロナチェックシート?を渡され、

そこには、この2週間のうちに次の症状はありましたか?

「発熱、体の痛み、咳、呼吸に異変、吐き気、下痢、

のどの痛み、鼻水、耳の痛み、味覚臭覚障害」

違う病気で発熱があったので発熱にチェックしたら

「あなたは熱があったのでコロナテストも受けてください。」となり、

病院の指定した医療機関に行き、(いつも行ってる病院では無かった)

コロナテストを受けました。

受ける時の流れはこうです。

まず、指定された医療機関に予約を入れます。

するとそこのナースから電話が来るまでは家で待機

電話では簡単な質問に答え

その後、指定された時間に医療機関の駐車場に行き、電話で到着したことを告げます。

そのまま身分証明書を見えるところに提示し車で待っているように指示されます。

しばらくすると完全防御のナースが出てきて本人確認し、車の窓を少しだけ開けるように指示、諸注意の書かれた紙を渡してくれます。

「今からドクターが来るのでしばらく車内でお待ちください。」と。

またしばらく待っているとドクターらしき人が出てきて

綿棒の少し長くなったようなものを出して

鼻の奥まで入れて片方ずつ3回まわすように粘液?を採取するように指示されます。

ドクターの目の前で行うので浅めに入れていると

もっと奥まで入れろと怒られます。ツーンと痛い…(汗)

で、その日は家に帰り、後日結果が電話連絡で来るのを待ちます。

結果出るまでの期間は家族共々自宅待機が要請されます。

私は金曜日にテストを受けて土日挟んで月曜日には結果を知らせる電話が来ました。

結果、「コロナではない。」Negative です。

そりゃーそうです。私がそもそも病院に行った理由は膀胱炎ですから。。。

と言う訳で膀胱炎で辛いのに這うようにコロナテストも受けに行ったんです。

コロナのテストを受けるまでの流れは人それぞれだと思いますが

どなたかのお役に立てればと思い、一連の流れを載せてみました。


次からは普段通りの平和な投稿がしたいです。

茄子が生ったとか、トマトを鹿に齧られたとか…(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント