ビンテージのザル!

ちょー可愛いビンテージのザルをスリフトで発見♪♪

シルバープレートから始まって、コーパー(銅)、ピューター、アイアン(鉄)、

そしてこれはアルミ?

ついに私のビンテージ金物(カナモノ)コレクションはアルミにまで及んだか。(笑)


1940~1950年代のアルミ合金のザル
スターパンチ(穴がダビデの星型に開いている)が可愛いでしょ~♡

ちょっと前に収穫用に和風のカゴをゲットしまして
あれはあれで素敵なんですけど(かなり気に入ってます)。。。

オクラはそんなことないけど、
収穫したら汚れをそのままジャバーッて水かけて洗いたい時ありますよね?
ニンジンとか、ラデッシュとか、そんな時は金物のザルが便利です。
(今どちらも育ててないけど...笑)


今回は、市民農園のトマトがもう終了~って感じなので
(家のトマトはまだ頑張ってます。)
撤収、収穫しました。
で、撤収する時にバラバラ~と生ってたトマトが転がって
土で汚れてしまったのでそんな時はザルごと「ジャバ―」です。(笑)


しかも、持ってることを忘れるぐらい軽い。
(流石に忘れはしないか…)

このザルの威力を最大に発揮する為に、次は可愛い根野菜育てようかなぁ...。
原動力の出所がなんか変?(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント