小菊が店頭に並ぶ


お店の店頭では秋の花が売り出し始めましたね~。

今年はなんだかいつの間にか夏が終わっていきます。
もう子供たちの学校も始まってますし(通わないデジタル学習ですが)
この所、気温も下がって「おや?もう夏も終わりかな?」と感じます。

庭では今殆どの花が終わってしまったので寂しい…
ので、
大き目の鉢の小菊の花をボン!ボン!と買ってきました。


玄関周りに置いて とりあえずの色をプラスする作戦です。(笑)
買ってきたは買ってきましたが
まだ毛虫に刺された個所が気になって
ガーデングローブをはめる気になれないので
今日は作業はせず、買ってきただけ~(笑)
またカボチャとかも買い足してからは位置等を決めたいと思います。

(毛虫の刺された手の腫れもだいぶ引いてきましたよ。小豆も効いてるかな?
でもまだ痒い1週間ぐらいかかりそう。)


蕾を沢山付けた小菊を見るだけで嬉しい気分になりますね。

あ、「そんなことは知ってるよ!」って方も多いと思いますが
鉢の小菊を買う時は綺麗に咲いているものよりも
蕾の多くついた咲き始めの鉢を選んだ方が
長い期間花を楽しめますよ。
裏技的?には
店先でメインで売ってるものよりも
店のちょっと奥でこれから並ぶのを待ってスタンバイしてる棚がありますよね?
(日本では分からないけど、アメリカのホームセンターはよくある)
そこが狙いめです!(笑)

まぁそれか、見切り品
売り出し始めはまだ見切り品には無いけどね。
秋の終わりに買って地植えするって言う手も。
(小菊は宿根草だしね。)


この状態からもうちょっとした咲き始めが一番可愛い♪
咲いたらまた投稿するよ。(たぶん。笑)

明日はウイークリーVlog(動画)も投稿するよ~。
(こちらもたぶん。笑)

人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you










コメント