毛深い多肉?


近所のホームセンターで毛深い多肉?を見つけました。
これ、何かに似てるなぁ。。。と思ったら
シルバニアファミリーって知ってます?
動物の可愛い手のひらサイズのおもちゃなんだけど
その触りごごちとそっくりなんですよ。(笑)
娘も一時期はまって集めてました。
アメリカだと名前が違って売られてましたがね。

この多肉を使って寄せ植えを一つ作ってみました。

植木鉢も自作です♪♪


色んな種類があるとどんどん楽しくなるよね~。
と、言ってもこれは贈り物用に作ったのでもう家には無いんですけどね。

シルバニア系?の毛深い多肉も可愛いなぁ。。。

さて、
昨日、今日と釉薬がけに来てもらいました。
今回の作品も個性派ぞろいですからね~。
本焼き後が楽しみです。
それと一緒に私の足付き?踊る多肉鉢も焼くんですよ。

新しい植木鉢に多肉を植えてみるのが楽しみだなぁ。。。♡


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント

  1. のぶりんりん2020年8月17日 14:23

    お久しぶりです。
    毎日暑い日が続いているし、コロナも相変わらず
    大変だし、お元気にされてますか?

    多肉ちゃんも陶器もかわいいですね~♪
    シルバニアファミリー知ってますよ!!
    手触りももちろん分かります(笑)

    この毛深い多肉ちゃんは、見た目通り“兎のお耳”
    「月兎耳(つきとじ)」ちゃんではないでしょうか^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪
      コロナ検査も受けました~。違う病気で体調を崩してましたが、もうなんとか回復しました。
      シルバニアファミリーをわかってもらえて嬉しいです。(笑)

      多肉ちゃんを見て癒されてます。
      つきとじちゃんと言うのですね~。ありがとうございます!
      可愛いですよね~。

      削除

コメントを投稿