家の中に蟻が出たら

いつものようにパソコンで作業していると

机の上に1匹の蟻が。。。

(シュガーアントでした。ファイヤーアントはもっと厄介)

あれ?何でこんなところに蟻がいるんだ?

と、不思議に思い机の上を見回したけど他には見つからなかったので

とりあず、その日はそのままにして

翌日、また一匹の蟻が机の上に。。。??

やっぱり居るなぁ。。。と

今度はもっと広い範囲を見回してみたら

カーペットにも数匹。。。ゲッ

さらによく観察してみると

壁際に列をなして歩いている蟻を発見。。。ゲゲッ

どうやら家の中に蟻が入り込んでしまったらしいのです。

蟻ってちょっと厄介でしょね~。

小さくてすぐに散らばるし数が沢山だし

そんな時の強い味方が写真で載せたこの「Terro Ant Killer」

(別にお金貰ってないよ。笑)

皆さんの中に家の中の蟻にお困りの方がいるかもしれない

と思って紹介しておきますね。(日本にもあるかはわからないけど)

これね、数滴たらして

蟻の通り道に置いておくんですよ。

すると。。。

ちょっと甘いので蟻が集まってきます。

まぁその集まってくるのを見るのはゾゾッとしますが

そこは我慢(笑)

その液体を飲んだ蟻はもちろん死にますが、すぐには死にません。

この効果が凄いのはこれからです。

液体を飲んだ蟻が巣に帰るとその毒が巣全体を全滅させるのです。


私がやることはただ「液体を数滴たらしておくだけ」
簡単!しかも効果抜群!
(ペットや小さい子が居たらなめないように気を付けてね。)

と言う訳で、最近やけに虫に敏感になってる私からの
お役立ち情報でした~。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you


コメント