エスカルゴを食す



カタツムリ、食べたことあります?
(カタツムリって言うと、 ムムム。。。汗)

エスカルゴ、食べたことあります?(笑)
(うーん、まだ抵抗がありそうですね。。。汗)

フレンチ、好きですか?
(うん、これだ!笑)

と、言う訳で
最近ヨーロッパ系の激安グローサリー(Lidl)にはまって
毎週買出しに出かけているんですけど、
ヨーロッパ系のお店って聞くと何でも高いイメージがありましたが
そのイメージをぶち壊す価格です。トレジョより安いのはもちろん、
物によってはWalmartより安いよ。(笑)
で、
今週はフレンチウイークとかで
フランスの食材がセールになっていて
(マカロンも安かったから買ったよ♪)

最近動画でよく見てるのはフランスとかアメリカに住んでるフランス人の動画
パリの蚤の市の様子とか
フレンチカントリーなキッチンで作る料理とか
ポタジェ(フランスの家庭菜園)とか。。。
良いですよね~。(完全に趣味の世界ですけどね。)

と、フレンチ気分が盛り上がってる時ですので、
ついでに?エスカルゴも食してみる?的なノリです。(笑)

このエスカルゴもなんと、$2.99
実は食べたこともなかったんだけど、この値段なら試してみたくなるでしょ。(笑)


パッケージはこんな感じ
ちゃんとフランスから来てますよ~。
(Imported from Franceって書いてあるでしょ。)

もう味付きで冷凍パックしてあるのでそのままオーブンで焼くだけ

お味はね。。。
歯ごたえの無い貝?って感じかな。ちょー美味しいって訳でもないけど
ガーリック味で食べやすかったですよ。
息子や主人は気に入ったみたいで次々食べて
ペロッと完食してました。

今は海外旅行も出来ないけど(コロナで)
アメリカは移民の国だから
私がアジア系のお店で日本食材を探す感じで
ちょっと探せば
いろんな国の人が愛用するそれぞれの国のスーパーがあるんだね。
食べたことのない食材や珍しいお菓子やパンが
安く買えるのは嬉しい!

また来週も行っちゃおうかなぁ~♪♪

アメリカ在住の方、Lidlが近所にあったら行ってみてね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you


コメント