素焼き鉢と庭の様子


素焼きを終えた多肉用の鉢です。
「踊る多肉鉢」(笑)
ゆっくり工程が進んでいるので
多肉が買ったときと状態が違ってきちゃってるんですよね~。
同じトレイに置いているのになぜかびよーんと徒長してくる多肉や
元気のない多肉、もちろん元気そうなののもいますが。。。?
鉢はまだあと1週間以上は完成しないので(本焼きが必要)
この1週間でさらに変化があるかもしれませんね。

ところで、多肉って真夏に植え替えしても大丈夫なのかな。。。?
鉢が完成する前に調べておいたほうがいいね。


こちらは皆さんから預かった作品
こちらもいい感じに素焼き出来てますよ。

細かいものから大きなものまで
今回も個性豊かな作品が集まってます。
こちらも完成が楽しみですね。

さて、


こちらは6月の末、かなり遅れて植えたトマト
チャーキーパープルなんですが。。。
どうやら鹿にケージの上からパクっとやられたようで(汗)
中心の成長する茎が食べられてしまいました。
やっぱりフェンスの外なので難しいなぁ。。。
かろうじて、まだ実は残ってますけどね。(笑)


こちらは茄子♪
やっと実が沢山生り始めました~。
(こちらはバックヤード、フェンスの中)

茄子はいいんですけどね、

 
雑草も育ってきてる?
。。。うーん。

今日はまだ見なかったことにしておこう。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you

コメント