スイスチャードが…


こちらスイスチャードです。
見事にやられてますね~。(汗)

今までスイスチャードに害虫が付いたことはなく、
いつでもツヤツヤだった葉っぱが
ここ1週間ぐらいでこんなになってしまいました。

相当お腹が空いている虫だったのか。。。


もう殆ど葉っぱが残っていないほど。。。茎だけになってしまいました。

犯人の姿は見えないのですが、

周りにフンらしきものがコロコロ落ちていて

キャベツに付くような芋虫系のフンです。

スイスチャードにも虫が付くんですね~。初めての経験です。

うーん。

まぁここまでやられちゃうと撤収ですかね~。仕方がない。


さて、

今日から2日間 釉薬がけに数人の方が

代わるがわる我が家を訪れます。

今回は病み上がり?ってこともあって

あんまりお庭の片付けが出来てないのですが。。。

まぁ皆さんも事情を知っている方々ばかりなので

庭に雑草が生えまくっていても理解してもらえるでしょう。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪

Thank you


コメント