カゴバックのリメイク途中経過


昨日も紹介したけど、
スリフトで見つけたカゴバックのリメイク中です。

私ね、カゴバック(パリのマルシェバック)で朝市に行くのが夢だったのよ~。
でもさ、普通のカゴバックってちょっと大きすぎない?
スイカでも買うならあの大きさでもいいけど
そんなに沢山買わないから。。。

でもこれなら丁度いい!!
でね、
昨日は「問題発生」って書いて終わったけど
それがこれ。
布を取ったら内側の処理が結構テキトウだったこと…。


布を取る前(後ろのピンクの布のことだよ。)


結構簡単に外せたんだけど。。。


内側。。。見た目も悪いし、出し入れに引っかかるよね?
これをこのままでと言うのは。。。
ちょっと見過ごせないな~。

古い布を外し、持ち手も付けかえればシンプルなカゴバックに
簡単にリメイクできると思ったんだけど。。。

これはやっぱり内布を付けないといけません。

でね、

いい布見つけちゃった~♪
やる気復活!


これもスリフトで見つけたの。リネンだよ。
落ち着いた色合いの薄いグレーにガーデンローズの柄
フレンチカントリー?って感じかな。
サラッとした手触りもいいよ~。
しかもこれ、量も沢山あるからテーブルクロスも作れそう。
スリフトで布を買ったのは初めてだけど
なかなか掘り出し物があるんだね。

布ってお店で気に入ったのがあるととりあえず買って
結局何も作らないままタンスの肥やしになって
久しぶりに出してみたら余りに時が経ってしまってる為
作る気が失せてスリフトにドネーションするってパターン。
でしょ?(笑)
私も人のことは言えないっていうか、私の話ですから。(笑)

やる気のあるうちにちゃっちゃと作業を始めましょ~。
と言う訳で 今からミシン出します!


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント