どんどん増やしたくなる多肉


YouTubeチャンネルに新しい動画を投稿しました~。
満開の百日紅や涼し気な小川での石拾い
4年目のサクランボの木の様子や
(また?)新しく迎え入れた多肉の為の植木鉢作りなど
今回も盛りだくさんです!

是非じっくり見てくださいね~。

そして、
今日は第2回Zoomでの「粘土遊びの時間」もありますよ!

今週はこの動画の他にもう1本、
バーチャルアートショー用にも動画を編集していたんです。。。
週に一回のYouTube投稿でもヒーヒー言っていましたが
週に2本の動画は未知の世界ですよ。(笑)
無事に終わって提出し、主催者側からもOKもらえました。
もしOKが出なかった場合、
主催者側が用意したカメラクルーが
我が家にやってきてあーだこーだ質問するから
そのインタビューに自然に答えてくださいとのことでした。
が、
それは避けたかったの。。。

以前、DIY系のテレビの取材がうちに来て
私の作品や制作風景を撮影していきましたが
ほんの短い動画を撮るのに
早朝からカメラやライトのセットアップして
しかも、その時は何もしゃべらなくて良かったけど
最後に「作品を持って笑顔」って言う3秒ぐらいのシーンを
10回以上撮り直して...(汗)
かなりひきつった私の笑顔を残してしまいました。
その時のブログ投稿

今回のは4分、英語でのインタビューにも答えるとなると
へんてこな英語の受け答えに加え、引きつった私の笑顔が思い浮かび
作品にも変なイメージを付けてしまう恐れが…(笑)

そうならないために自分で撮影し、
英語も前もって用意した文章を後撮りして編集しました。
自分で撮影するから緊張もしないし、英語もバッチリ?(笑)
主催の方からも「とても良い」とのお返事がきて
YouTubeやってて初めて役に立ちました。(笑)
(詳しくは秋のバーチャルアートショーでご覧ください。)

とりあえず?

今日はこちらのVlog動画をご覧ください♪
(クリックすると動画見れますよ~。)



This video is about Japanese daily life
living in the southern part of the United States.

I went to the river and collected small stones for the terrarium.
And
I made  cute flower pots for new succulent plants.


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.



コメント