地元にあった!宝石ハント?



週末の植物園に続き今回も地元ジョージア内で
何か家族で楽しい外遊びが出来る場所は無いかと探していたところ
いつも釣りに出かける場所(Helen GA)で金や宝石も取れるらしく
本格的に山に入って掘ったりするのハードルが高いし
やたら掘ってたら怒られちゃいそうだけど
それをアトラクションのように体験できるお店があると言うので
おもしろそう!と、行ってみました~。
写真のように水の中でザルをシャカシャカやって宝石を探すの。
(Gold Gem Minigで検索するといっぱい出てくるよ。)


そしたらさー
もともと砂の中に宝石が仕込まれているので
笑っちゃうぐらいゴロゴロ出てくるの。。。
(ファミリー体験5ガロンのバケツで$80)

おお~!凄ーい!ってなるよ。
終わった後に出てきた石の鑑定をしてくれるんだけど
鑑定してまたまたびっくり
アメジストやクオーツ、ジャスパー、タイガーアイ
サファイヤやガーネット、ルビーまであったよ!
ほんとなの??
騙されてる?
$80って微妙な値段だけどこれが本物ならちょーお得??

サファイヤやルビーは見た目は普通の石ころなんだけど
ブラックライトを当てると
ファーっと緑だったり赤だったり輝きだすの
あれはやばいね、
ブラックライトが欲しくなる。(笑)

でね、
お客さんを大喜びさせておいて ここからが商売上手でしたよ。

宝石って原石のまま持っていてもあまり価値がないみたい。
なので、そこで磨いてにジュエリーに加工してくれるのよ。
その加工代がお高かったわ。。。職人の技術料?
(一番安くても一つ$100からで上はきりなく高い…汗)

もちろん強制じゃないから作らなくてもいいんだけど
みんなテンションが上がってるからオーダーしたくなるよね。

私はしなかったけどね。。。いつでも来れるし
意外と冷静だったなと。(笑)

でも凄く楽しかった!

で、帰りにはお決まりのアンティークショップ♪
(ここでお金使いたいから宝石屋さんではセーブ出来たのよ。笑)
スリフトストアと違ってアンティークショップは値段設定が高めだからね。

何を買ったかはまたいつかお見せする機会があるでしょう。

宝石屋さんもアンテークショップも動画に撮ってるから
次の動画もお楽しみに~♪♪


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.










コメント