完成!ビワの葉エキス&羊の丘テラリウム



YouTubeに動画投稿しました~。
(画像をクリックすると動画が見れます。)

内容は。。。
3月に仕込んでおいたビワの葉エキスが出来上がりました。
ビワの葉エキスは肌のトラブルに効く自然のお薬です。
蚊に刺された後にぬるとスーッと痒みも腫れも引きます。
こっちの蚊は刺されるとしばらく跡が残って
いつまでも痒い。。。なんてことがありましたが
これが出来たからもう安心♪♪
(日本のムヒやウナやキンカンは身近に売ってないのよ。)
こっち(アメリカ)にも虫刺されの薬はあって
私が一番よく効くなと思うのは
ピンクのボトルに入ったカーマイローション
でもね、これ塗ると塗った部分が白くなって余計に目立つの。(笑)
「ビワの葉エキス」
夏本番、蚊も本格的に出てくる時季に間にあって良かった~。

それからいつものように庭の花や野菜の様子や
ハーブを使った料理
後半には陶器の粘土で作った羊さんを使って
可愛いテラリウムを作ってみました。
「羊の丘」テラリウム
夏のインテリアに涼しげでお勧めです。

ぜひ、動画を見てくださいね~。


This video is a Japanese daily life
of living in the southern part of the United States.
This week,
The loquat leaf extract I made in march had completed.
It is effective for skin problems and insect bites.

I also made a terrarium using my pottery sheep.
It's very cute.


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント