川に石拾い


真夏の暑い日が続いてます。
こんな日は水遊びでもしたいよね。

と言うことで、とある川に遊びに行ってきました。
もちろん、子供たちは水辺で遊べて楽しいし、
私には遊ぶだけじゃない目的がありました。

それはテラリウム用のステキな?石を探しに来たんです。
今度の私のZoomでテラリウムを取り上げるから
それに間にあわせたかったの。

テラリウムってさ、砂やコケだけでも可愛いけど
味のある?石が入るとなんか引き締まると言うか
まとまりが良くなりますよね?

河原ではいろんな石があって
あれもこれも持って帰りたくなります。。。
しまいには結構大きい石も
これ漬物石にいいんじゃないかと目に留まる石のサイズが(汗)

ステキな石は沢山あったけど

しかし。。。


この川は駐車場から2マイルぐらいもトレイルを歩いてたどり着いた
「秘密の水場」的場所で(徒歩のみで一般車は通行止め)
あそこを歩いて戻ると思うととても漬物石は無理だね。

厳選した小石のみを持ち帰ることに


後半は私も茶々丸も川遊びを楽しみました~。
水もとても綺麗で澄んでいましたよ。

どんな石を拾ったかは動画にも撮ってるし
いつか作品と一緒にお見せする機会がある思います♪



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント