ヒツジとカメ


「ウサギとカメ」じゃなくて
「ヒツジとカメ」だよ。(笑)

どちらも

「 ゆったり * のんびり 」

カメさん達は新作です~。

Zoomでテラリウムを取り上げるのでその時の主役たちです♪
ヒツジでもいいし
カメでもいいし。。。ヤギでもワニでも。。。なんでも(笑)



覚えてるかな?
オカリナも素焼き、本焼きして完成しました~。
焼いた後も良い音してますよ!
音は動画で聞けるよ。
(あ、まだ投稿してないか…汗。そのうち聞けるよ。笑)


こちらも新作のお皿
こちらは希望者のみに1対1のZoomクラスをしてて
その為の作品です。

。。。

私は断然「電動ロクロ派」で
それ以外の「手び練り」「たたら」は私の得意分野じゃないんだよね~。
でも電動ロクロを自宅に持ってる人なんてほぼ居ないので
Zoomとなると家でも出来る作品となり。。。(汗)
電動ロクロを使わなくても出来る方法での作品作りになります。

まぁ出来ないことも無いですけどね~。

私、器用ですから。。。?(それを言うか?笑)

まぁ挑戦することでいろいろ出来ることも増えていきますね。

こちらは皆さんの作品を本焼きしたものです。↓


今回もいい感じに焼けてますよ~。

感謝



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.



コメント