ド根性トマトと学校に行かない新学期


パティオの隙間からこぼれ種で育っていたミニトマトに実がなり
ついに収穫です!

トマトちゃん、頑張ったね!


こんなに小さかったけど。。。


灼熱のパティオでこんなに育ったよ!
強い子だね~。

さて、
アメリカの学校は夏休みが終わると学年が変わります。
(日本は4月に入学、進級だけどアメリカは秋に入学、進級です。)

子供たちは3月の末から在宅学習で
インターネットでのクラスをとっていました。
夏休み明け、この秋からはどうなるのかな?と思ってましたが
初めは2択で
在宅でもいいし、学校に通ってもいいしと
自分で選ぶことが出来る感じになってましたが
アメリカのコロナ感染者が一向に減らない為
秋からの学校も全生徒がずーっと(次の冬休みまで)インターネットによる
在宅学習に決まったとお知らせが来ました。。。

まぁコロナ感染のリスクは減るので安心は安心ですが
これからもずーっとみんなが家にいるとなると
家族会議が必要だね~。

「withコロナ」なんて言葉が出来たぐらいだから
今までの常識が通用しなくなってきてるね。

アメリカだけかな?
日本はどうですか?


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.



コメント