果樹園ボランティア


市民農園に隣接する果樹園
ここは農園メンバーが共同で管理してる果樹園です。

一枚目の写真はピーチ
順調に育っているようですね。


こちらは洋ナシ
こちらも沢山実を付けてました♪

今日はここのボランティアと言うことで
私はひたすら砂利をリアカーで運んで小道に撒く作業を担当し、


娘はオーガニックの防虫剤
5ガロンの液体をしょってニームオイルの散布を担当

私も娘もかなりハードな仕事でした。
ボーイスカウトの娘曰く、
これはバックパックキャンプの荷物より重かったとか。(笑)

頑張ったなぁ~。私ももう腕が上がらないよ。

で、
ここの収穫はみんなのものってなってるけど
私は一度もここの果物を頂いたことが無いのだが…?

何かがおかしいな。。。

まぁ ここで欲を出したらいけないね。(笑)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.





コメント