トマトをあきらめない


4月(ロックダウン中)にアマゾンでオーダーしたトマトの配達が遅れに遅れ
ここまで遅れたら遅い時季から始めるトマトに興味が出てきて
むしろ楽しみになってましたが、
最終的に先週になってアマゾンの出品者から届けられませんとの通達。。。(汗)

アマゾントマト用にずーっとスペースを開けて待っていたので
何も届かないなら、何か植えたい。。。

ならば、

買って来ればいいんです!トマトの苗!(笑)
と言うことで、
この季節には売れ残りのひょろひょろトマト苗しかないと思っていたら
結構しっかりした苗が見つかって 
これなら行ける!。。。気がしてきた(笑)


大好きなチャーキーパープルの苗もあったよ!
もう一つは初めて育てるGoliath(ゴリアテ)
ゴリアテは聖書の中に出てくる巨人の名前なの。
きっと巨大なトマトが生るに違いない!!


お約束のバジルの苗も買って
(コンパニオンプランツ)


植え込み完了!


収穫は夏の終わり?かな?
大丈夫、
ジョージアの夏は長いからちゃんと育ってくれるよ!!(希望)



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.


コメント