隣のトマト


「隣のトマト」ってタイトルを付けさせてもらったけど
私の育ててるトマトじゃなくて他の農園メンバーのトマトよ。ってこと。(笑)

私はつい先日コロナの自粛明けに
やっと「初Lowe’s」(ホームセンター)で夏野菜の苗を買ってきたばかりなので
農園に植えた分はまだ全然育ってませんが。。。
(家にはミニトマトが育ってます♪)

農園メンバーはしっかり植えていた方も多いですね。
自分のじゃないけどトマトが青々と元気に育っている様子は
なんだかエキサイティングします。


ほら、素晴らしいでしょ!


ミニトマト系もお見事!
今年は左にある黒いミニトマトが農園で流行っていて
農園内のあちこちで見ます。
たしか、
インディゴブルーとかインディゴローズとかって言う品種だったかな。
インディゴは「藍」って意味だから黒いと言うより藍だね。

いろんなトマトの品種があるけど
私が一番美味しいと思うのはチャーキーパープル
(赤紫の大玉トマト)
甘くてジューシー!
今年は自分で育てられなかったから
地元の朝市に並ぶのを待つとしよう。。。

以前自分で数種類のトマトを育てた時の味比べ
(クリックすると見れます。)

あ~もうすぐ トマトの季節がやって来ますね~。

あ、アマゾンでオーダーしたのトマト苗…
まだ来ないなぁ。。。



人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント