市民農園ワークデー


3ヶ月ぶりに市民農園のワークデー(ボランティアの日)があって
久しぶりに農園メンバーの方達と会いました。
コロナのこともあるので来るか来ないかは個人の選択に委ねられています。

いつものボランティアの日より半分ぐらいの参加人数でしたかね~。

人数が少ない分、仕事が多かったです。
ひたすら農園の敷地内を草むしりしてきましたよ~。

マスクをしたまま太陽の下での草むしりは相当暑い。。。
夏にしてても涼しいマスクを開発したら
今なら相当売れると思うよ。(笑)
ユニクロさんあたりが開発中かな?

頑張って草むしりしてたら
綺麗な白髪のお爺ちゃんガーデナーが新しいゴム軍手?をくれました。
(私はガーデン手袋してましたがね。笑)


それから何かわからないけど(花の名前の英語が聞き取れなかった)
黄色い花が咲くと言う花苗も頂いたのでそれも農園の自分の場所に植えました。
草むしりを頑張ったご褒美かな?
花が咲くのが楽しみです♪


種を蒔いたオクラが結構しっかりしてきました。
ちょっと狭いかな?少し間引きした方がいいね。

さて、
午前中のボランティアで疲れてしまった私を残し
午後から主人はまた近くの川に釣りに出かけました。
(ほぼ毎週のように釣りに出かけています。)

で、


今日は1匹釣れたようです。
ほんとは2匹目も釣れかかったけど
手繰り寄せる時に釣り針が外れてしまったとかで悔しがってました。

いろいろ釣りに行くポイントがあるのですが
結構家から近い場所を見つけたので
明日も早朝に行くと言っております。。。(笑)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.



コメント