今頃植える?夏野菜苗


久~しぶりにホームセンターに行ってきました。(コロナ以来初Lows!)
で、まだ夏野菜の苗が沢山出ていたので
遅いとは思いつつも買ってしまいました~。
ちなみにアマゾンでオーダーしたトマト苗はまだ届いてません~。
もう6月になりましたが、まだ来てません。届くかな??
まぁ 届いたら
遅く育てるトマト実験ということで植えてみるつもりです。
。。。実験だと思えば楽しいよね。(笑)

で、Lowsの苗 左はロマトマト(細長い楕円のトマト)
右はバナナペッパー

買ったその足で市民農園に植えてきちゃおうと思ったら
雨が降りだしたので断念して家に戻ってきました。

でもね、家に着いてしばらくしたら晴れてきたの。(笑)
なんだか一度戻ってしまうともう一度出かけるのが面倒ですよね…。

あ、初めに載せてなかったけど
夏野菜の苗はもう一つ買っていたの。

それはズッキーニ

雨も上がったし、これだけでも植えようか。。。


ズッキーニは家の脇の西日エリアに植えてみました。
どうか西日を気に入ってくれますように。。。

こんな感じに遅くなった夏野菜の植え付けが
3つ中1つでも植えられたので「良し」としよう。

私の場合、予定通りに進まないのが「予定通り」ですから~。

さて、

たまには真面目な話もしましょうか。。。
そう言うの苦手な方はこの先スルーしてくださいね~。

。。。

アメリカのデモがエスカレートして暴動となってから約1週間
先週末もデモは各地であったようですが
暴動化した動きはだいぶ落ち着いてきたように感じます。

肌の色は一目でわかるので差別問題として扱われることが多いですね。
それで区別すると私たちアジア人は黄色になります。
旅行で訪れたぐらいじゃ感じないかもしれませんが
残念なことに嫌われちゃってるんですよね~。(涙)
見ず知らずの人に嫌われてても今更気にしませんが
これからも関わって行かないとならない人やコミュニティとは
コツコツと個人的に信頼関係を築いていくしかありません。
マイナスから始まるのでそのギャップは大きく「得」だと思えばいいのです♪

肌の色に関係なく、良い人もいますし、悪い人もいます。

「誰かよりも優位でありたいという思い」が
差別を生むのかもしれませんね。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント