インゲンの生り始め&暴動



つるなしインゲンが実り始めました。
可愛い♪


こんな感じにまだひざ下ぐらいの丈ですが
結構沢山実を付け始めました。
なかなか小さいのに頼もしい野菜です。

でね、このインゲンの花なんだけど、


とても可愛いピンクだったの!
てっきり花の色は白だと思い込んでたから
こういう思いがけないサプライズは嬉しいね。

何年か前に育てた「スカーレット」と言う品種のインゲンは
真っ赤な花が咲いてその時も嬉しかったのを覚えてます。

インゲンも花の色を調べてから蒔いてみるのも楽しいかもね♪♪


さて、

皆さんの耳にも届いているかもしれませんが
アメリカ各地でデモや暴動が起きてます…。
私の住むジョージア州でもコロナのニュースより暴動のニュースばかりです。

人種差別的な事件が原因です。

訴えたいことがあってデモをするところまでは理解できますが
暴動や略奪にまで及ぶと主張どうのこうのよりも恐怖でしかありません。

これもコロナへの不安やストレスが影響しているのでしょうか?

コロナが体に感染するか、それとも心に感染するか。。。
どちらも重症化すると命に係わりそうです…。


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑


応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.



コメント

コメントを投稿