デイリリーは一晩で鹿にやられた…


ほぼ全部花芽を齧られて茎だけになったデイリリー…。(汗)

茎だけあるのがわかります?
これは「鹿」の仕業だろうね~。
ここはフロントヤードでフェンスもないし
ウサギにしては背の高い部分が齧られてるから。。。


こんな感じにね。。。
柔らかくて美味しい花芽だけを食べていかれましたよ。。。


かろうじて低いところにあった花が助かったらしく
寂しそうに一輪咲いていました。


ホスタも少し齧っていかれました。
多分デイリリーの花芽のが美味しかったのね。
ホスタは残してるから。。。

いつも思うけど、
雑草を食べてくれればいいのにね~。
いっぱい生えているんだから。。。(笑)


と言うわけでね、
ウサギも鹿も食べない雑草の草むしりをしました。(笑)
左が草むしり前、右が後です。

奥に育っているのはミョウガです。
今年は雨が少ないから地面が硬くて。。。
もうすぐミョウガの季節だけど今年の収穫量はどうかな?


こちらも草むしりします~


こんな感じです。
スッキリしたけど、
デイリリーも咲いてないからなんだか寂しいね。

さて、、、


パティオで朝食中の娘と娘の友達です。
昨日から泊まりに来ているのです。

今日は彼女たちを連れてプールに行ってきます。

では では。。。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント

  1. ミョウガを路地栽培されているんのですね。手間はかかりますか?最近ミョウガの根を少しもらったところなので、どこに植えるか迷っています。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ミョウガ 手間は殆どかかりません。育てる場所はやや日陰が良いみたいです。

      削除

コメントを投稿