初収穫のトマト(ジュリエット)


今年のトマト 初収穫~♪
ちょっと小振りで細長い「ジュリエット」と言う品種です。
今回の収穫は4つだったので家族で1個ずつ食べました。
甘くて美味しいトマトです♪♪


こんな感じに一つの枝に沢山実を付けます。


カメラを引いて写すとこんな感じ
もう背丈はトマトケージを超えてしまいましたね。

あ、そうそう。。。


バナナペッパーもしゅうかくしました。(笑)
これから本格的に夏野菜の収穫が始まりますね~。
幸せ~♪♪

さて、
釉薬実験の様子です。
昨日の投稿でも少し書きましたが、とにかく古い釉薬なので
干からびた状態からテキトウに水を足して(勘で。汗)
かけられる状態になるまでひたすら溶いて溶いて。。。
実験できる状態にまで持って行きました。


今回は11種類の釉薬を5種類の粘土で試します。


釉薬をかけて釜入れした状態です。
いよいよテストピースでの初めての本焼きになります。

まぁテストピースですから
失敗は承知の上
わからない部分はやりながら覚えていこうと思います。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント