ラベンダーと茄子


ラベンダーを買っちゃいました~。
(Lowe'sで$12)

いつも見切り品の花しか買わないのにね。。。(笑)
これはほんとに欲しくなっちゃったの。
て言うかね、、、


先日パセリを撤収したんですけど、
その場所がぽっかり空いていて。。。
パセリの存在が結構大きかったからなんだか寂しくて。

パセリに替わる何かを探しに行ったの。
そしたらこのラベンダーに目がとまったって訳なのよ~。


早速植えてみました♪


香りもいいし、見た目もいいし、花でお茶とかポプリとか出来るしね。
パセリは2年草だったからお別れが寂しかったけど
ラベンダーは多年草だから、これから毎年楽しめる♪♪

まぁちゃんと根付いてくれたらの話だけどね。


それとね、植えた後で知ったんだけど
コンパニオンプランツ的には
ラベンダーと野菜全般との相性が悪いってあったのよね。。。(汗)

まぁ いいか。。。
ラベンダーと茄子ってさ、
カラーコーディネイト的にはバッチリなんだけどなぁ。。。(笑)


まぁ茄子のすぐ周りには
コンパニオンプランツのパクチーが取り囲んでいるから大丈夫よ。(たぶん)


ラベンダーの花もいい色だけど
茄子の花の色も負けてないよね。綺麗でしょ?


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント