デイリリー


夏の庭ではデイリリーが次々と新しい花を咲かせてます。

(フロントヤードのデイリリーの花芽は鹿に食べられちゃったけど
バックヤードは元気に咲いてます。笑)

この花は強いよね。
増えすぎないように刈り込んだり引っこ抜いたりしてるけど
毎年花を咲かせます。(笑)


これも完全にサンルーム前の通路に育っていて
去年引っこ抜いたはずなのに
少し根が残っていたらしくまた今年も通路で咲いてます。
この場所が好きなのね。。。




畑でデイリリーに負けない大きな花を咲かせているのはズッキーニ
家で育てているのは種からだから農園のより一足遅れてます。
収穫時期がずれて丁度いいかもね。


そしてこちらはキュウリ
キュウリって毎年虫に狙われて収穫量が少ないの。。。(汗)
今年こそバリバリ食べたいなぁ。。。

今のところは順調そうです♪

さて、時間が少し前後してしまいますが
先週長期のボーイスカウトキャンプに出かけていた息子を訪ねてきました。
(1日だけ家族が出入りしていい日が設けられてます。)


息子と娘
普段そんなに仲の良い兄妹ではありませんが
この時は二人並んで亀を眺めてました。(笑)


ちょっと怖いぐらい大きい亀?(snapping turtle)で
あまり可愛げのない姿なのですが
それをのんびりと眺める平和な時間がありました。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント