ズッキーニの収穫


庭のズッキーニ収穫♪

花が終わって実がなり始めたなぁ。って思ってると
急に「ずーん」って大きくなるよね。

これぐらいが丁度いいかな?


こんな感じになってました。


なんだか風が強かったのでグラグラとして安定が悪いですが…(汗)


そしてこちらは収穫間近のキュウリ
明日?明後日?
こちらも楽しみだね。

さて、
動画でも紹介しましたが、


釉薬のテストもほぼ?無事に終わりホッとしているところではありますが
もう一つ同時進行で試していることがあります。


それはペンダント作り
(手前のは素焼きでこれから釉薬をかけます。)
毎年出店している9月のローカルイベントがあって
いつもは草木染めの作品で出てますが
今回は陶芸の作品も出してみようかなと思っているからです。
でもね、申請した時はまだ窯を持っていなかったし
カテゴリーをjewelryとしてたので陶器では無くてjewelryで出ます。
なので、、、
ややこしいですが、陶芸でのアクセサリーとして出す予定です。(笑)
で、
もう一つ次のアートイベントの申請審査の締め切りも迫っているので
それにも合わせて準備しています。(そちらも同じjewelry部門で)
完成品は「まだ発表してないもの」とあるので
審査が終わるまで公開できませんがね~。
ぎりぎりって言うのは好きじゃないけど
土と窯を相手にしてると予定通りに進めのが難しいね。。。

でも楽しい~♪♪


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント