見つけた!!


少し前に種蒔きしていたスイートバジルが
可愛い芽を沢山出していました。
25¢の安い種だけど、これで十分だよね~。(笑)


もう少し大きくなったら間引きしましょう。
でね、

その時(バジルの種を蒔いた時)一緒にオクラの種も蒔いて。。。


ちゃんと発芽はしたんだけど
ひょろひょろで。。。それはね、


隣のイエロースクワッシュ(イエローズッキーニ)が
どんどん押し寄せてきて影になってたの。(汗)

だから少しスクワッシュの葉はカットしてみました。
左がカット前、右がカット後です。


で、間引きもしてみました。
間引きで寂しくなったのでひょろひょろ感が更に増したかしら?(笑)
しかも、時期が随分遅れちゃったね~。
今から追いつくかなぁ。。。ちょっとわからないね。(汗)

でもいいのよ。いいのよ。
今日の農園に来た目的は他にあって
それが達成できたのでほんとに嬉しいの。

それはね、


今日の収穫!
イエロースクワッシュやトマトの収穫ももちろん嬉しいけど
それ以上にこの「赤い物」が見つかってほんとに感謝!

手の平に乗っている「赤い物」は
カメラとカメラスタンドのジョイント部分のネジなんです。

この日の朝、撮影をしようとカメラの準備をしていた時、
このジョイント部分が無いと言うことに気が付いたのです。
いつもはカメラ本体にネジで固定してあるのですが
ネジがゆるんで何処かで落としてしまったらしいの。(涙)
これが無いと予定してた動画の撮影が出来ないので非常に困ってしまいます。

何処で無くしたんだろう?と思い辿ったら
たぶん、市民農園内だ。。。となって。。。

あの広い市民農園の中でこの小さなネジ部品を探すということは
望みが薄いのはわかりきっていたことでしたが
何故が心臓がドキドキドキッっとなって
「行けば見つかる!」と
予知能力か?!天の声か?!(笑)
良くわかんないけどとにかく行かなきゃ!となって出かけてきたんです。
しかも30分後には友人が家に来ることになってたから
農園で探せるタイムリミットは15分ぐらい。。。

行ってみるとどうでしょう。
市民農園のサイドの入り口(メインではなく小さな入り口)の脇の砂利道で
赤くキラッとしたものが見えて
農園に到着して1分も経たないうちにすぐに見つけることが出来ました~♪
余裕でオクラの間引きもしちゃいましたよ。(笑)

良かった 良かった

感謝!


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント