茄子初収穫


庭の茄子、収穫しまたよ~!
。。。
長い?(笑)
近所のアジアンマーケット(H-mart)で買った苗で
英語でEggplantと韓国語の表記しかなかったから
どんな種類の茄子かは苗の時点では分からなかったけど
ここで(アジアンストアーで)わざわざ売るんだから
アジア系の茄子だろうと植えてみることにしたんです。
アジア系には違いないけど長茄子系かな?


植えた時はこんなに小さかったんだよ~。


今はこんな感じに美しく成長しました。
周りに育つパクチーも今や食べ放題。(笑)


こんな感じに長~く育って土に付いちゃってました。
普通の茄子の2個分食べられるね。(笑)


いつも茄子と言えばこれになっちゃうけど
油多めのフライパンで焼いて麺つゆと生姜
茄子がトロっとして美味しいよね~。
感謝

人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント