素焼き中~


サンルームの窓をあちこち開けて
今まさに素焼き中です。

この窯、実際の作品を入れてのテストは初めてです。
(始動テストは成功してます。)

素焼き、どうなるかなぁ。。。

まぁわかっていたことではあるけど
夏にサンルームで窯を使うって言うことは。。。
あまりにも暑くなるのでここで我慢大会が出来そうよ。(笑)


棚に作り貯めたテスト用の作品はぜーんぶ窯に入りました。


こっちもね。

って言うか、素焼きならもうちょっと入ったかもね。
(素焼きは作品を重ねて入れても大丈夫だから)

まぁ初めなので無理のないスペースの使い方をしました。


素焼きはスタートしてから13~14時間かけてゆっくりと温度を上げていきます。
そしてゆっくりと自然に冷めるのを待つのです。

ずっと窯とにらめっこしてるわけじゃないからね。
昼間は庭仕事したり、ご飯作ったりとほぼ普段通りの生活をして

ただ1時間おきに温度を記録しています。
。。。
でね、
もっと朝早くからスタートする予定だったけど
なんだかんだと準備してたらスタートがお昼ぐらいになっちゃって…(汗)

このまま順調に行っても最高温度に達するのは夜中の2時ごろ。。。
今日は徹夜になりそうかしら。。。?
まぁそれもなんだか楽しかったりするのよね。(笑)

どうか素焼きが成功しますように~♪
動画も撮ってるからあとでまとめます。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント