魚料理にフェンネル


フェンネル、料理に使ったことあります?
ディルと並んで魚料理に合うとされるフェンネル
初めて育てて初めて料理に使ってみました。
すっごく爽やかで見た目も味も良かったです!


こちら、庭で育つフェンネルです。
ヒョロっとした苗を植えた時に比べて随分しっかりして来たでしょ?


なので周りの葉っぱから収穫して食べてみることに♪


カットしてる傍から良い香り~
何の香りに似てるかなぁ。。。
サラッとしたライム?もっと水のような香り?
表現が難しいけどとにかく爽やかなのよ~。


コップに挿しておくだけでも涼しげだよね。


今日は自慢の?自作のオーブン皿で♪


玉ねぎのスライス、マッシュルームのスライス、フェンネルの葉
ハーブソルトをまぶしたサーモン(Costcoで買ったサーモンだよ。)


その上にマヨネーズ、バター!
で、オーブンへ。


焼き上がりにもう一度緑のフェンネルとレモンを添えて完成。
凄く簡単なのに美味しくて見た目もオシャレ♪

ご馳走様でした~。感謝。


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント