畑にウッドチップを敷く


もう毎日30℃を越す暑い日が続いてます。
雨もこの1週間降ってないので畑もカラカラです。


なのに、雑草は良く育つわね。(笑)
ここにはメインにトマト、サブにバジルが育ってますが
ごちゃごちゃしてスッキリしませんね~。

特に右側の元気よく育っている緑はキキョウ(青紫の花)です。
1年目は足元に花を咲かせる控えめな株でしたが
もう何年目でしょう?随分大きな株に成長しました。

トマトへの光をさえぎってしまうのでどうにかしたいのですが


蕾が上がってきているんです。
なので花が咲き終わったら1度短く切り戻そうと思います。
(秋にもう一度花を咲かせます。)

と言うわけで、キキョウ以外のトマト周りを綺麗にしよう。


草むしりしてみました。
これでもだいぶすっきりしましたが


雑草防止と保湿の為にウッドチップを敷いてしまいましょう。


敷いたらこんな感じ~。
雑草防止+保湿+見た目もいいでしょ?

そんなスッキリした一角では。。。


トマトが葡萄のようになってます。
可愛い~♪♪


人気ブログランキングに参加してます。
画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。
↑Link to rankings↑

応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント