羊毛の草木染めジュエリー

Natural plant dyed wool
晩秋?の自宅を開放しての草木染め体験クラスの1日目の様子です。
いつもだったら草木染体験は実際に染めてみるのですが
今回は事前に私が染めたものを使って
皆さんに羊毛ピアスとネックレスを作ってもらうと言う企画です。
それぞれ綺麗な色でしょ~。
どの色の羊毛を選ぶかは参加された方に決めていただくので
皆さんどれにしようか迷ってましたよ。(笑)


作業中の様子
写真では音声が無いのでわからないかもしれませんが
手のひらでコロコロと羊毛ボールを転がしては「可愛い~!」と。
笑いの絶えない楽しい時間でした。
感謝♪♪



あ、昨日紹介したチーズケーキ
ベリーソースをかけていただきました。
このレシピは安定して美味しい♪

さて、小声の真面目な話。。。?

前回まで草木染体験に参加されたい方にはどなたにでも
ブログを通して窓を広く開けて
興味のある方には何の疑いもなく住所を教えまくってました。(汗)
そのことが直接泥棒の原因にならないにしてもちょっと油断しすぎですよね。
日本人は何かとターゲットにされてしまうことが多いのです。
この秋、この家に越してきてから2度目の泥棒事件を体験しましたので
3度目が無いよう色々防犯には気を付けるよう心を入れ替えました。
その一巻として
面識のない方の参加にはこのクラスに参加したことのある方の紹介が必要
と言う条件を付けさせていただきました。(一見様お断り)
なので今回はブログでも募集しなかったの。
閉鎖的な感じがして私も嫌なのですが
家や家族を守るためですので理解していただけると嬉しいです。

あ、予約をしてくださっている方、
今日もお待ちしてますね~。

ここ何日か行けてないけど、
農園にも行かないと。。。ね。(汗)


人気ブログランキングに参加してます。

画像をクリックするとランキングが見れるのと同時にランキングポイントになります。

↑Link to rankings↑

にほんブログ村 ナチュラルライフにも登録しています。
こちらもよろしくお願いします。
応援ありがとうございます♪
I am participating in the blog ranking of Japan.
Thank you for your support.

コメント